プロフィール

つきねこ彡

かりん ビショップ Lv つきねこ彡 2011/12/25生


つきねこ爻

かりん ファントム Lv つきねこ爻 2012/6/1生


るなこしゅか

かりん デュアルブレイド Lv るなこしゅか 2012/10/?生



  • -------- (--) Updated.
-

コメント(新着順)

  1. 00

    つきねこ

    2012-07-05 (Thu) 14:45

    > xxyuikaxxさん
    そうですね、この場合の”主要ステータス+1”は”補正による+1”を指しているので、MHがある場合は若干値かわってしまいますね。MHを含まない場合での計算であることを明記しておきます。

    ここでいう最大MPは、ステータスの”最大MP”を指しています。説明文を更に細かくすると、

    ・”エルフの回復”スキルによるMP自動回復の速度 が ”イシュタルのリング”スキルによるMP消費の速度 を上回るために最低限必要な”最大MP”

    でしょうか、あまり細かく書いてもくどくなってしまうと思って読みやすい文章にしたつもりでしたが、誤解を産んでしまいました(´・ω・`)
    修正しておきます。
  2. 1

    xxyuikaxx

    2012-07-05 (Thu) 14:06

    主要ステの計算はMHの計算を忘れがちだから、注意書きしたほうがいいかも?

    ・エルフの回復によるMP回復の速度 が イシュタルのリングによるMP消費の速度 を上回るための最大MP
     6667
    最大MPじゃなくて 最低MPのミスかな?

コメントフォーム

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
24

メイプルに関する計算まとめ

keisan.gif



今まで計算した結果の式や値を箇条書きにしていきます。どんどん増やしていこうと思うので、みなさんお題をどしどしくださいねー。




攻撃力+aで上がる火力
 { a ÷ 上げる前の攻撃力(潜在%抜き) } × 100 [%]

 
 
 

主要ステータス+aの”補正”で上がる火力(サブステータスを0,MHをのぞいて計算)
 {a ÷ 上げる前の主要ステータス(潜在%抜き)} ×100 [%]

 
 
 

攻撃力+1に相当する主要ステータスの補正の値a(サブステータスを0,MHをのぞいてで計算)
 主要ステータス(潜在%抜き) / 攻撃力(潜在%抜き)

 

 

アルティメットドライブ30+シャープアイズ30 が ラピッドファイア30 よりも強くなるタイミング
 通常攻撃(クリティカルなし)で 445440 以上のダメージが出る時

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
 
 


 
 
 
 

 
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


エルフの回復のMP回復の速度 が イシュタルのリングのMP消費の速度 を上回るために最低限必要な最大MP
 6667

 
 


追記

お題はこの記事のコメントかダイレクトメッセージ、もしくはゲーム内で直接言っていただけると嬉しいです。
暇な時に計算して、随時追加していきたいと思うのでみなさんよろしくお願いします!(ノ´∀`*)
  • 2012-07-01 (Sun) Updated.
2

コメント(新着順)

  1. 00

    つきねこ

    2012-07-05 (Thu) 14:45

    > xxyuikaxxさん
    そうですね、この場合の”主要ステータス+1”は”補正による+1”を指しているので、MHがある場合は若干値かわってしまいますね。MHを含まない場合での計算であることを明記しておきます。

    ここでいう最大MPは、ステータスの”最大MP”を指しています。説明文を更に細かくすると、

    ・”エルフの回復”スキルによるMP自動回復の速度 が ”イシュタルのリング”スキルによるMP消費の速度 を上回るために最低限必要な”最大MP”

    でしょうか、あまり細かく書いてもくどくなってしまうと思って読みやすい文章にしたつもりでしたが、誤解を産んでしまいました(´・ω・`)
    修正しておきます。
  2. 1

    xxyuikaxx

    2012-07-05 (Thu) 14:06

    主要ステの計算はMHの計算を忘れがちだから、注意書きしたほうがいいかも?

    ・エルフの回復によるMP回復の速度 が イシュタルのリングによるMP消費の速度 を上回るための最大MP
     6667
    最大MPじゃなくて 最低MPのミスかな?

コメントフォーム

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
次のアップデートまで
ダイレクトメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の一曲
バナー画像
バナー
自由に使ってください。
Return to Pagetop
